情報お待ちしています【会社の節電】

本サイトでは、皆さまからの【会社の節電】に関する情報を受け付けております。受け取った情報には、岩船由美子がコメントなどをつけて、本サイトで紹介していきます注1)

注1) 提供いただいた情報などを、すべて本サイトで紹介するとは限りません。ご了承ください。

投稿情報

「うちの会社ではこんなことをしているよ」「会社でのこんな節電のアイデアはどうだろう?」と考えている方は、以下のどちらかの方法で情報をお送りください。

  1. そのアイデアをメール本文にを記入(必要ならばファイルを添付)し、タイトルに「【緊急節電】」という文字を必ず書き、 (クリックするとメールソフトが起動します)のアドレスにメールを送信してください。
  2. Twitterで、ハッシュタグ「#kinkyusetsuden 」をつけた上で、そのアイデアを記し、ツィートしてください。

すぐできる節電動画

YouTubeやニコニコ動画など、各種動画提供サイトで、「オフィスやお店での節電についてのやり方をうまく説明している動画を見つけた!(あるいは自分で投稿した!)」という方、情報提供をお待ちしています。方法は以下のどちらかです。

  1. その動画のURL注2)(質問などあればそれも)しをメール本文にを記入し、タイトルに「【緊急節電】」という文字を必ず書き、 (クリックするとメールソフトが起動します)のアドレスにメールを送信してください。
  2. Twitterで、ハッシュタグ「#kinkyusetsuden 」をつけた上で、その動画のURL(短縮URLも可、質問などあればそれも)を記し、ツィートしてください。

なお、ご自身で制作した映像を紹介注3)される場合には、YouTubeの「緊急節電」公式チャンネルに掲載してもよいかどうかについても記してください。

注2) 動画提供サイトの性質上、転載など、動画の提供者と制作者が同一でない場合があります。できるだけ、提供者と制作者が同一のものをお教えください。

注3) 動画の制作者ではないものが、制作者を偽って投稿をした場合には、予告なくその動画の紹介の削除などを行うことがあります。ご注意ください。

その他

論文や書籍に関する情報なども随時受け付けております。